素直な気持ち

25/28
1983人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
その日、私と部長で私のアパートを後にする頃にはもう夕飯時。 「…久しぶりに、行ってみるか。」 部長に言われて連れて行かれたのは、そう、春に連れて来てもらったラーメンの屋台だった。 前と同じ駐車場に停めて、屋台に向かい、屋台の赤いちょうちんが見えると部長が笑った。 「涼しくなったからやってると思ったんだ。」 暑さの厳しい真夏はやっていないらしい。 私はここのラーメンの味を思い出しながら暖簾(ノレン)をくぐった。 「へい、らっしゃい!」 おじさんの元気は健在らしい。 「こんにちは。」 私が挨拶すると、おじさんは手を止めて、部長と私を交互に見た。 「…兄ちゃん、ご無沙汰だな。あれっきり来ないから、てっきりこの姉ちゃんに愛想つかされたと思ってたよ。…前に来た時より、グッといい雰囲気じゃねえか。」 おじさんの手が動き始める。 部長は笑いながら注文した。 「ラーメン2つ。」 「あいよ。」 おじさんの声は耳にも胸の中にも心地よく響く。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!