ホームレス魔王誕生

14/25
926人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ
「特殊相対性理論だがな、あくまで一般解釈では特殊相対性原理と光速不変の原理というものを導入することで運動座標系における電磁気現象を簡潔に静止座標系におけるマックスウェル方程式に帰着させる理論だろ? 魔力を用いた場合はまったく公式がずれてしまうぞ。 本来の公式だと E = mc2 だが、実際は魔力数値であるαが加わる。 更には空気中の魔力抵抗ちβと、魔力重力加速度mgを考慮しなければならない。 従って、お前の考えている理論だと全てにおいて矛盾が出るぞ」 「え……う、うん。そうですね。先輩……頭いいんすね……」 「はっはっは! まだまだ若い者には負けないさ」 「先輩マジぱねえっす。リスペクトっす」 「そうかそうか。じゃあ、買い出しにいくぞ」  そう言い残して先輩は街中へと歩き始め、知っている単語を並べて論破しようとした俺は絶望にうちひしがれたのだ。  だから俺は目を細めて遠くを見つめながら呟いた。 「……やっぱりココアアイスくいてえ」  と。
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!