プロローグ

9/19
10223人が本棚に入れています
本棚に追加
/1148ページ
「コホッコホッ…それで、何の用ですか…?」 お兄ちゃんは、そこで真剣な顔をして、私を下ろしてマスターさんの方に押し出した。 「このギルドで、この子……サクラを保護して欲しい」 「え……?」 いきなりの提案。 考えが及ぶ前に胸に広がる悲しさ。 だけど二人は私のことなんか気にも止めずに話を進める。 「……見ての通りこのギルドは立地も悪くて…一応帝都だけど、末端だし……ギルド員も…私と…受付の子だけで…寮もないの…残念だけど……」 「設備が整えば良いんだな?」 「コホッ…それは、まぁ…」 その言葉を聞くと、お兄ちゃんはギルドの中心に立った。 瞬間、ユラリ…とお兄ちゃんを包む白いオーラ。 お兄ちゃんは、決して大きくは無いのに、良く響く声で呟いた。 「『輝くが良い。俺が、許可しよう』」 瞬間、私の目には幻が映った。 「え…?あれ……?」 突然、白く光輝くギルド。 淡い光の中で、ギルドは形を変えていく。 「なに……これ……!?」 マスターさんが驚愕に顔を歪めている。 私は、驚き過ぎて声も出ない。 私は夢を見ているのだろうか?もしくは、別の場所に移動したのだろうか?
/1148ページ

最初のコメントを投稿しよう!