番外編:尚彦

7/22
1034人が本棚に入れています
本棚に追加
/150ページ
 窓の外を見ると、夜の闇が広がっていた。 「なぁ。外さ、今どんな感じだ? こっちは微妙に曇っているけど」 「ん? こっちはそうでもないよ? 結構星が見えるもん」  見ている光景が違うことに少し、寂しくなる。 「そうか。雲の流れも違うんだよなぁ」 「俺、雲に乗ってそっち行こうかな」  琢己の発せられた声に、自分と同じような物悲しさを感じた尚彦はふっと目元を緩ませた。 「ああ琢己は無理だわ。そんな小っこい身体じゃあ、隙間から落っこちちまうよ」 「……いつか絶対、尚彦の身長を抜いてやる」 「はは、楽しみだなぁ」と言いながらも尚彦は、きっとそんな日は来ないのだろうと思った。  そんな余裕を感じたのか、琢己が唸るように言う。 「今のうちに笑ってろよな」  はいはい、とおざなりに返事をし、そういえばと尚彦は琢己へ尋ねた。 「琢己、お前さ。勉強は? ちゃんと予習復習してるか? 俺が傍にいないからってさぼってないだろうな」 「え、やって……いますよ」  敬語になったその様子が、真実は違うと尚彦に伝えてくる。
/150ページ

最初のコメントを投稿しよう!