タカシの考え

17/17
82人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ
「はい、これで全部だよ」 「おう、サンキュ」 ヤバい、慎重にタイミングをはかってる内にハルキの「小さなおじさんコレクション」を見終わってしまったようだ。 「なぁ、今日もあの山行くんだろ?腹減ったから途中でコンビニ寄ろうぜ!」 「やっぱり来る気か…」 苦い顔のハルキを気にもとめず、タカシは「金あったかなぁ」と無造作にポケットから小銭をジャラジャラ取り出して、机の上にばら撒き始めた。財布にすら入れてないとかさすがに大雑把だ。 ハルキも諦めた感じだし、完全にタカシのペースだが、二人が机を離れる前に勝負を決める必要がある。 「よし!行くぞ!」 隊長の号令で、カーテンレールから飛び降りた。 降りる先はそう、派手な音がする所がいい。 俺はタカシがばら撒いた小銭の上に勢い良く着地する。幾つかのコインが、弾かれて宙を舞った。 同時に、机上のライトが明かりを灯す。隊長がスイッチに飛び乗ったからだ。 突然の光と音に驚いて、ハルキとタカシが机上を見る。 そして、目が驚愕に見開かれた。 10年越しで会う俺に、果たして気付いてくれるだろうか。 ハルキは、タカシは、俺達とどんな話をするんだろう。 何を言おう。 やっぱりまずは、あの時のお礼だろうか。 俺は、思いっ切り手を振った。
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!