教育係と新人君

28/33
978人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
「ほらね!お茶出しって、結構、重要でしょ?」 「え?」 私も紅茶を一口飲むと、ふんわりと紅茶の甘い香りが鼻を通り抜ける。 それと同時に入社当時の思い出も甦る。 「さっきの社長と紅茶の話、あたしが新人の頃のことなの。 入社二ヶ月くらいの頃で、まだなーんにも仕事が出来なくて、お茶出しくらいしかまともに出来なくて、ちょっと凹んでたんだよね。 そしたら、社長が優しく話し掛けてくれて…」 -------- 『君も紅茶派かい? 私も実は、コーヒーより紅茶なんだよ』 『そうなんですか?』 『ああ。それにしても、この紅茶美味しいねぇ。 君の心遣いが味に出てる』 『え?いえ…あの…この紅茶、私の好みでブレンドして貰ったもので、ちょっと違うから…』 私は社長の褒め言葉に恐縮する。 ・
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!