動き出す日常

2/56
2783人が本棚に入れています
本棚に追加
/168ページ
あふれ出んばかりの華やかな笑顔。 純粋無垢で、誰からも愛されるような屈託のない笑顔。 俺は、それを見るのが好きだった。 ――その世界は幸せだった。その世界にいる時だけは、本当に楽しくて仕方がなかった。 いつも俺を連れ出してくれる、白くて柔らかな手は小さくて。 振り回されるように色々なところを駆け回ったり、一緒に悪戯をして大人たちを困らせたり。 毎日が新鮮で、毎日が輝いていて……そしてそんな毎日は、また新たなわくわくで支配されていく。 よく二人で怒られたりもしたけれど、大抵の主犯格はその子で、しかも彼女はまったく悪びれた様子を見せず。 また何かしらの悪だくみをしては、俺を呼びつけて白い歯を見せつけてきた。 「ねぇねぇ、こんなの思いついたんだけど!」 その子は、大人をおちょくる天才だった。 悪戯が成功した時の彼女は、本当に楽しそうに笑う。 周囲の人たちからすれば、彼女以上に手のかかる子供はいなかったであろう。それほどまでに、やんちゃで活発な女の子だった。 当時の俺は苦笑いをしながら、でもそんな彼女の笑顔につられて、いつも一緒に悪い顔をしていたものだ。 今度はどうしてやろうか。次はこんなのがいいんじゃないか。 毎日会えるというわけでもなく、しかもほんの半年程度の付き合いでしかなかったのだけれど。 それでも俺たちは、二人で一つのことを一生懸命に考えて、一生懸命に実行しようとして。 いつまでも一緒に、どこまでも手を繋いで歩いていこうと決めていた。
/168ページ

最初のコメントを投稿しよう!