第1話 桃太郎

5/13
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
お爺さん達はいそいそと股下を下ろし始めました。 「そ、それには及びませぬ。行って参ります!」 コカール君ターボも裸足で逃げ出す早さで走り去る桃太郎。 「「気を付けてイって来るんじゃぞ~」」 何だか微妙に意味の違う送り出しを受けて桃太郎は旅立ちました。 お爺さんの家を出た桃太郎は、別れ道に着きました。 右に行くと鬼ヶ島のある海へ。 左に行くと京の都へと続いています。 鬼退治に向かう桃太郎は、当然右に…… 「さて、左に行くか。」 行きませんでした。 「逃げる口実なんだから、馬鹿正直に鬼退治なんか行くわけ無いだろ? 大体、素早さ特化の俺じゃ鬼にダメージ与えられないって。」 どうやら桃太郎は、自分のステータスを完全に把握しているようです。 「すっかり忘れてたが、これは持っているとヤバそうだから捨てておくか。」 お爺さんから貰った竹筒を腰から外そうとした、その時! 「桃太郎さん、桃太郎さん。お腰に付けたその粘液。使って私とヤ ラ ナ イ カ ? 」 目の前に現れた真っ白な犬が、桃太郎のお尻を狙っていました。 「助けてくれ~!」 来た道を逆走する桃太郎。犬は尻尾を振って追いかけて来ます。 普通なら人間は犬の早さに勝てませんが、そこは素早さ特化の桃太郎。別れ道まで逃げて来ました。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!