新撰組屯所

3/30
1408人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
チームか……。一体、何人くらい仲間がいるのだろうか? 俺達みたいに数人……もしくは十数人かもしれない。 あるいはそれ以上か……? 新撰組というくらいだから、名前からして人数は多そうだ。 前に会ったセスが組長とか言ってたな。 俺も新撰組については多少の知識がある。 と言うよりは、仁に少しだけ教えてもらった。 局長がトップで副長、参謀、総長が新撰組の指揮をとり その下に十の隊があって、各隊で一番偉いのが組長。さらに組長の下に伍長。その下に平の隊士が多数いる。 他にも勘定方や監察など様々な役職で構成されているのが新撰組らしい。 つまりセスが組長なら隊の中でトップという事になる。 歴史上の新撰組では、沖田総司は一番隊の組長にあたる人物。 名前通りなら、優君は一番隊のトップって事か。 ふいに俺はあの事を思い出した。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!