天草の誤算

3/28
938人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
大聖堂の隠し通路を歩きながら、私は空間ナビゲーションGPSの範囲を元に戻した。 脳内には、様々な情報が流れ込んでくる。 まずは大聖堂付近。再び誰かが、確信を持ったような動きで近づいてくるようなら、早急に対処しなければならない。 よし。誰もこの大聖堂に近づいてくる気配はないな。 次に神の位置。それに加え、神層付近のチェックも怠らないようにしなければ。 うむ。神もちゃんと部屋にいる。 あれ?おかしい。 曹操がまだ神層へ帰還していない。 さすがに天草四郎となれば、手こずっているのだろうか? 違う。 それを悟った瞬間に、全身に鳥肌が立った。 「何をしているんだ!」 思わず声に出して、この状況を疑った。 DIMを取り出して、確認すると、曹操からの着信履歴で溢れていた。 私はすぐさま折り返しの電話をかける。 曹操はDIMを持ち歩きながら、行動していたのだろう。 呼び出し音が途切れ、すぐに通話の状態へとなった。 「何をしているんですか!」 (ごめんー!) 受信口の向こうからは、曹操の激しい息遣いが聞こえてくる。 (天草四郎は戦わずに逃亡ー。現在、最上階を目指して逃亡中ー。僕は追跡してるよー) 目の前が真っ白になった。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!