【童歌1、2】アンケート結果

童歌(わらべうた)

アルプ

18分 (10,508文字)

9 36

あらすじ

幼い時にみんなで謡っていた。 けれども自然と忘れていってしまう童歌。 今回はそんな童歌を2つ、 1「どちらにしようかな、天の神様の言う通り」 2「お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました」

タグ

感想・レビュー 2

北海道内でも、随分違うものですね! 「お寺の和尚さん」は読めば、確かにあったなと忘れていました。 これからも頑張って下さい(^-^)
テレビの言も、他人の言も、鵜呑みにするのは良くないですね。 数ある意見の一つと捉え、自分で調べる事を怠らぬようにしたいものです。 ただ纏めるだけでなく、鋭い指摘を交えており、とても為になりました。
3件