不思議な気持ち

33/33
59人が本棚に入れています
本棚に追加
/173ページ
「そっか~、恋したことないのかぁ。恋っっていうのはだな。そうだな、異性のことが気になって気になって仕方なくって、なに考えても、その人のことしか考えられない、のかな? ドキドキが止まんなくて、その人とのちょっとしたことで、顔が赤くなったり、照れたり。たぶん、そんな感じ」 「………ぇ、」 その話の流れだと私…この人のこと… ぼっ、と顔が赤くなった。 「おっとぉ?その反応は心当たりがあると見えるなぁ?なんだよ、ちゃんといるんじゃねえか。好きな男」 「あ、いや、えと、違くて、私は別に…」 海月は照れたように目を逸らす。 そんな海月に雅騎は微笑む。 そんな顔にドキドキして、無駄に意識してしまう。 「海月も女の子だもんな。好きな男の一人や二人。いてもおかしくないだろ」 「そ、そんなに居ても良いもの、なの?」 「さあ?俺はあんま、気にしないけどな。あ、でも、俺は好きな女なら、どんな手を使っても手に入れたい」 真剣な眼差しで語るものだから、更に鼓動は早くなって、もっと雅騎と目を合わせれなくなる。 「あ、あの、雅騎さんは、いるの?好きな人」 「…俺は、もう恋はしないって決めたから」 少し儚げな笑顔を雅樹は浮かべた。 そんな表情にきゅん、としてしまう。 でも、これって早くも失恋? 少し、しゅん、としてしまう。 「あ、あの、雅騎さん」 「ん?」 「私、…えっと…その…聞いちゃ、いけないこと、だった?」 「あっはは、いいや。全然。別に気にしてなんかいねぇよ。いやぁ、海月は可愛いね。出会うなら、もっと早く出会いたかった」 「ぇ?それ、どういう」 「さてと。邪魔して悪かったな」 海月の声を遮るように雅騎は立ち上がった。立ち上がって、海月を立たせてくれる。 「今日、学校に迎えに来て…いいか?」 「あ、う、うん。で、でも…どうして?」 「本当は今から連れ去りたいくらいだ。ま、学生だし。連れて行きたい場所。あるから」 「わかった。いいよ、迎えに来ても。待ってる」 「お、おう」 雅騎は目を逸らして、海月から離れる。 海月はもう、一人でも立てるようになっていった。雅騎に微笑み、雅騎が学校から出ていくを見送った。
/173ページ

最初のコメントを投稿しよう!