入学式。

1/2
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ

入学式。

(目線:黒子テツヤ) 「行ってきます。」 ボクはそう告げ、家を出た。今日から晴れて高校生になる。 中学の時沢山の辛い事を経験して、青峰君達キセキの世代を倒すと決めた。 だから誠凛高校ではキセキの世代にボクのバスケを認めさせたい、それだけ考えていた。 火神君に出会うまでは───。 ──桃井さんから電話だ。 「もしもし。」 “もしもしテツ君!” 「どうかしたんですか?」 “ううん!今日…入学式だね!テツ君と同じ高校行きたかったんだけど、ごめんね?あいつ…ほっとけなくて…” 「いえ…青峰君に桃井さんは必要だと思いますよ。」 “そうかな…” 「桃井さんは青峰君の幼なじみなんですから。」 “テツ君…ありがとう。あ…時間ないな……じゃ、テツ君、新しい学校、頑張ってね!” 「桃井さんも、頑張って下さい。」 “ありがとう!じゃあ、またね!” 「はい、また。」 桃井さんとの電話を切る。 空が青い。3年前もそうだった。 これからまた、新しい生活が始まる。 ──入学式。 「1年B組5番。火神大我。」 ボクの前の出席番号の人が呼ばれた。 「…いっす。」 だらしない感じがする。制服も少し着崩している。 ボクの火神君のこのときの印象は良くなかった。というより、覚えておく程の人ではなかった。 「1年B組6番。黒子テツヤ。」 「はい。」 返事をしたときに気が付く。 皆ボクの存在に気付いていない。 「どこ?」 「いなくない?」 こういう声が周りから聞こえる。 いつものことだから気にせず座る。 すると隣に座っていた火神君?…が話しかけてきた。 「今呼ばれたのお前だろ?ちゃんと返事しねえと気付いて貰えねえぞ。」 「…はあ。」 「んだよ!ったく!」 火神君は立ち上がると、ボクの手を掴んでボクごとステージへ上がった。 周りの人達がざわつく。 「黒子?ってこいつだ。ちゃんといるからあんまちゃかすな。可哀想だろ。」 余計なお世話だと思った。影の薄いボクはいないと思われるのになれている。でも火神君はボクのことちゃんと考えてくれたんだ。 嬉しかった。 このとき、ボクは既に火神君を好きになっていたのかもしれない。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!