触れられぬ傷と過ち

25/26
22801人が本棚に入れています
本棚に追加
/624ページ
. そんな言い方をされては、変に勘繰ってしまう。 彼がついさっき、野木部長の関係に鋭い質問をしてきたように、私も同じように問い返した。 「もしかして……男女のわけありですか?」 「あの人とは、そういうのじゃないよ。」 しかし彼は、落ち着いた口調で言い返してくる。 その声から本心は読み取れない。 期待していたような答えはなく、これで会話終了かと思いきや。 階段を下りきったところで、彼はふと立ち止まった。 硝子越しに聞こえてくる、ざわついた音の中。 彼は、はっきりと言った。 「あの人は……俺の婚約者と、親しかった人だよ。」 「婚約者……?」 「そう。ま……昔の話、だけれどね。」 いつもとは違う口調に、いつもとは違う声のトーンに。 そして私のほうを、決して見ようとはしない、いつにない態度に。 訊いてはいけないことだったのかもしれないと。 踏み込んではいけない領域だったのかもと、申し訳ない気持ちでいっぱいになった……が。 「……あなたに同情されるほど、落ちぶれていないよ。 人のことより、自分のことをもっと心配しろ。」 いつも通りの憎まれ口に、同情は一瞬にして憤りへと変わる。 くそっ、反省して損した! .
/624ページ

最初のコメントを投稿しよう!