感想・レビュー一覧 23件

短編とは思えない読了感です

読ませていただきました! 色々と考えさせられますね。 誰にでもその可能性はあって、立場が違えば感じ方もまた変わってしまう。 それぞれの葛藤がリアルに伝わってきました。 個人的にはふたりの行く末が気
1件2件
面白かった!これが読み終えたときの正直な感想です! 変な例えになるのですが、『零式艦上戦闘機』の様な徹底的に考えられて、無駄を絞りきった傑作だと思います。 尊敬する『ジーニアス・光姫』さんが、『力
ネタバレあり
3件2件
シナトラにさよならを。凄くおもしろかったです。私は正直この作品を2時間のドラマで見てみたいと思いました。
2件1件
1ページが重く、深い。 たった40ページ。 無駄が省かれ濃縮された作品でした。 私は時間を売って金にするサラリーマンという職種のため、ダラダラしたページがなくまとまったこの作品はストレスを感じずあっ
ネタバレあり
4件1件
一冊のノートが それぞれの運命を 次第に狂わす。 それは個人個人の 罪の意識や苦しみを 取り除く魔力を持つ宝石のように。 人間のあらゆる感情が 複雑に絡み合い それが伏線として ぐっと面白
ネタバレあり
1件2件
参考にしたいところがたくさんあり、凄く面白かったです。 また、違う作品も読みたいなと思いました。 自分自身、大したことないので大した感想書けないですけど… とにかく、面白かったです!
2件3件
一つの交通事故に巻き込まれる人達の感情は、とても悲しくて色々と考えさせられました。 企業は、もっともっとを求め過ぎ、企業戦士達は何かを見失うなうほど過酷な労働をした時代があったことを思い出しました。
3件2件
エブリスタ文学の底力を見せ付けられた気がします。 プロの作家が書いた書籍を手にとって読んでいるような気分でした。 私自身も自動車業界にいるのですが、リコール問題についてここまで深く切り込むことがで
3件7件
おはようございます(*´∇`*) こちらこそご無沙汰しています。 この度はノベリスタおめでとうございます! いい結果になる事を祈ってます。 とても50ページに満たない作品とは思えない程ストー
ネタバレあり
2件1件
 第3回ノベリスタ大賞・最終候補選出作品熟読レビューシリーズ! 「シナトラにさよならを」 ……江戸川乱歩賞受賞レベルの傑作。お世辞ではなく、本当にそう思えるストーリー展開と見事なプロットでした。
ネタバレあり
2件1件
 密度濃厚な短編小説だと思います。同じ作品でだらだら書くことは可能にしろ、よくこのページ内で、これだけドラマチックにきっちり書き切れたなぁと、刺激を受けました。  お話の進行の仕方も、著者様の注意書き
12件2件
ひとつの自動車事故と一冊のノートを取り巻く人々の群像劇。 絡み合う人間関係の糸が、ミステリ要素に加えて、サスペンス、ヒューマンドラマ、そして恋愛の要素までもを演出しています。 過度な説明はないにも
10件12件
こんばんは。 レビュー+結果発表、大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m リアがあまりに落ち着かなく…というのは言い訳にしかなりませんので、ただ平身低頭するばかりでありますm(
ネタバレあり
2件1件
この物語は強烈だ。 どんな事件よりも身近に起こりうる交通事故。 だからこそ、見落としがちな現実。 起こしたくて起こすわけではない交通事故は、本当に多くのモノを失わせる。 短編でここまで濃密に人を描
ネタバレあり
3件2件
れびゅ失礼します。 蛸はレビュー下手なので、皆さんのような眩いばかりのこと書けません。すみません( ノД`)… 一つの夫婦に起きた交通事故。 もしかしたら、現実でも起こっているかもしれない事故。 で
ネタバレあり
1件11件
被害者が加害者になり、加害者は被害者になる。生きている限り起こりうる悲劇が連鎖的に濃縮されていて、自然な閉じられた世界を堪能できました! ハッピーエンドが好きな私としては、この連鎖を断ち切ったらしく
ネタバレあり
2件1件
レビュー遅くなってすみません! 初のミステリー小説の執筆、お疲れ様でした。 序盤数ページごとに色々な人が登場し、その登場人物の目線で物語が繋がっていく。 自動車事故が起こり、事故の記事で経緯を表して
ネタバレあり
4件1件
たいしたレビューができなくて申し訳無いのですが… とても、短編とは思えない読みごたえでした! 個人的に、貴志祐介さんっぽい印象の作品だなぁと思ったり^^ 複数の人物がたどる経緯が絡み合っていく様は絶妙
ネタバレあり
2件1件
複数の人物の視点を用い、ひとつの事故から引き起こされる悲劇の数々を多角的に書き連ねていく群像劇スタイルの作品。一人称語りでありながら常に淡々と描かれていくこの物語の世界からは、とてもドライで、とても残
ネタバレあり
6件1件
 あの時、詰まり何が起こったのかと言う回帰不能点をじっくり探っていきつつも、登場人物各々視点から紡がれる物静かな大人のミステリー。  その中で登場人物達の複雑に絡んだ人間関係や心情などが、所作、台詞
ネタバレあり
2件3件
字数の限られた短編作品で人物描写に深みを持たせるっのて難しいんですよね。かと言ってあんまりそっちに字数を割くと、肝心のストーリーの方に使いたい字数が足りなくなって、読者を置き去り見するような駆け足にな
2件1件
まずジャケ買いストとして、表紙に食いつきました。このまま書店の新刊コーナーに平積みしたい(笑)。私は勝手にラストシーンの繊細な空気感と重ねました。 朔さん独特の、しっとりとしているけどベタベタした女性
ネタバレあり
2件1件
美冬さん、巻き込まれましたね……。祐太が燃えながら両親に語り掛けるシーンとラストのシナトラを聞きながら、波流さんと電話するシーンが特に印象的でした。おもしろかったです。ありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

23件