出会い

19/23
274人が本棚に入れています
本棚に追加
/862ページ
気を使ってくれているのは、わかってる。 ただ、―――。 どう向き合えばいいのか、わからないだけ。 「……はあ…」 これ見よがしに溜め息を吐き、テレビでも見ようかなとリモコンに手を伸ばした。 その先に何かが揺れる。 「え、――!!」 電源の入っていないテレビのすぐ横に、さっき八幡さまで会った男の子が立っていた。 「ひっ!!!」 何で、――?? 何であの子がここにいるの、――?? 『ね、おねえちゃん』 ―――!! 『おねえちゃんてさ、ぼくがみえるんだよね?』 ……はあ?? 『おねえちゃんてば』 えっと、これ、――。 私に話しかけてるんだよね?? 「……きみ、誰?」 『ぼくはイクラ』 「イクラ、――?? っていうか、何でここにいるの?」 『わあ、――』 突然大きな声を上げたかと思うとトコトコと私の前まで歩いてくる。 『やったね』 くるっとした丸い瞳がキラキラと輝いて、ものすごく嬉しそうだ。 「ああ、もしかして佳奈子さんの知り合い……とか?」 あの雨の中、ママと先に来てたのかな、なんて。 きょろきょろとあたりを見渡しても、私とイクラ以外リビングには誰もいない。
/862ページ

最初のコメントを投稿しよう!