「馬鹿だなぁ」

11/13
18650人が本棚に入れています
本棚に追加
/568ページ
「コホン。改めて久々だなマヤ。マヤ教官」 「久しぶりです、レドナ教官。・・・それでその手は何ですか?」 レドナはマヤに向け両手を広げにっこりしている。 「ほら、抱き着いてきて良いんだぜ?」 「・・・レドナ教官、臭いです」 「ぐはっ!?」 吐血した振りをしてがっくり項垂れるレドナ。 「冗談です、ここまで臭いは届きませんよ」 「ああ良かった。ルカをぶっ飛ばしてから体を洗いに今度こそ戻るところだった」 「やめてよ」 何で意味もなくぶっ飛ばされないといけないのさ。 「顔色が悪いようですが、それ以外はいつも通りですね、レドナ教官は」 「は?」 レドナが一瞬だけこっちを見る。僕は慌てて首を横に振った。どこも顔色は悪くない。見た目だけなら健康的な顔色だ。 「ま、まぁ、それよりだ。何も言わず勝手に姿を消して悪かったな。多分、迷惑をかけたよな?」 「ええ、それなりにわ・・・。でもレドナ教官にも、何か事情はあったんですよね?」 「個人的な・・・、色々な。すまなかった」 レドナは真面目な表情をして頭を深く下げ、マヤはちょっと落ち着かない様子でレドナのつむじを見ている。 「その、レドナ教官はどうしてクヴァール監獄に居たんですか?」 「答えずらいね。いやぁ、気になるのも当然だと思うけど」 レドナは少しだけ間を開けてから、ふざけたようにニッと笑う。 「あれですよあれ。内なる自分とめっちゃ戦っていました!ええ、それはもう激しくね!」 「そうですか・・・」 マヤがはぁっと小さく溜息を吐く。 嘘はついてないが、言い方というものがある。その言い方じゃ信じないだろう。誤魔化されたと思うはずだ。 それがレドナの狙いでありワザと変な口調で言ったのは分かるが、それなら最初から答えなきゃいいのに。 「ならさっさと倒してください」 「えっ?」 レドナはぽかんとした顔になり、まじまじとマヤの顔を見る。
/568ページ

最初のコメントを投稿しよう!