猫と麒麟と雷刀と

15/15
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/91ページ
◇◇◇◇ 「ふぅ…。やっと下りてこれたな。さっさと魚買って帰るか。」 「あら?リードちゃん?」 「あん?よぉ、おっさんか。」 「どうしてここに?もう終わったの?まさか…そんなはずないわよね?」 偶然、山を下りたところでおっさん出くわしてしまった。数日ぶりだが、相変わらずキモイ見た目してんな… 「実はかくかくしかじかでな。」 「まるまるうまうまなのね。なるほど、さっぱりわからないわ。」 「まぁあれだ。息抜きにな、魚でも買ってやろうと思ってな。」 「子猫ちゃん、頑張ってくれてるのね。…コハクは、どうなのかしら?」 正直、行き詰まってます。…なんて言えるわけもなく。ざっとした状況説明 だけ述べておくことにしよう。 「取り掛かってはいるが、今は少しづつ…って感じだな。簡単な問題じゃないしな」 「やっぱり…難しいのかしら?」 「みたいだな。でも、心配すんな。うちにアスリーはできる子だ。絶対、助かる。」 「リードちゃん…」 俺にできることは、アスリーを信じ、機嫌を取りつづけることだけだ。大変なんだぜ、アスリーのご機嫌とりって。 「ところで、マリアさんは?」 「マリアなら故郷へ帰ったわ。もともと、長く滞在する予定ではなかったから。」 「そうか…。コハクの好きそうなもん聞きたかったんだが、仕方ないか。」 「私に聞けばいいじゃない。ねぇ、リードちゃん?なんで無視するの?」 後ろでおっさんが何か言っていたが、マリアさんがいないのなら用はない。早く買い物済ませて帰るとしよう。
/91ページ

最初のコメントを投稿しよう!