ACT:1『伊藤タカシ』

7/38
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
 ある時、中年男性社員の大村に対して女性モノの下着の写真をメールに添付して送りつけた。大村には女装癖があったのだ。  翌日、大村が会社を休んだのを見て伊藤は大笑いをした。きっと漏洩調査に躍起になっているに違いない。  またある時には、総務部の女性に対してデートのお誘いを画策していた、若い営業マン島崎のメールを覗く。  島崎は甘いマスクをしていて、女にモテそうだ。伊藤は真っ先に怪しんだ。何か裏は無いものだろうか。  会社のSNSには痕跡を残さずとも、きっとハンドルネームで一般SNSを利用しているはずだ、と考えた。  伊藤がメールの履歴を辿っていくと、他の社員に向けて打ったメールにそのハンドルネームが含まれていた。  ハンドルネームは『イソップくん』。童話に基づく嘘つき少年なのか、伊藤の胸は高鳴った。  調べてみると立派な写真があるではないか、とっかえひっかえの女の子とデートをする写真が。  全てをダウンロードし、総務部の女性に送りつけた。男のその後のメールでは『なぜ俺が振られたか分からない』とあったので、伊藤はまたまたほくそ笑んだ。  そんな傍若無人な活動を続ける伊藤でも、一度だけ危ない事があった。  伊藤の上司に『社内ネットワークが覗かれているかもしれない』と密告した人間がいたのだ。  情報管理部全員のパソコンが調べられた。しかし、全権限を利用している伊藤が犯人だとバレるわけもない。  電網の神に抗う事は誰にも出来ない。  しかし、誰だ。監視されているなどと気づいた人物は……。おそらく、自分がちょっかいを出した人間だろう。  伊藤は毎日3人までおちょくると決め、記録をつけていた。  その人物をすぐに特定出来た。2週間前にからかった経理部の女、佐々木だ。  佐々木はアラフォーを目前にした売れ残りだった。複数のお見合いサイトから受信メールが来ていた事を伊藤はからかったのだ。 ──『徹底的に追い込んでやる』
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!