1.「Non mihi, non tibi, sed nobis.」

1/1
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/121ページ

1.「Non mihi, non tibi, sed nobis.」

ーーー女性は少年と目が合い、 その瞳を丸くさせた。 ……暫しの沈黙の後。 私が視えるのか、と 女性は少年に問いた。 少年は吸い込まれるような女性の瞳から目を離さず……小さく、頷いた。 女性はああ、と呟きながら力無くその場に座り込み、両手で顔を覆った。 主よ、何故このような幼子に……と、嗚咽を漏らす女性の表情は見えない。 ただ、泣いているようだった。 少年は突然泣き出してしまった女性に驚き、駆け寄る。 どこかが痛いのか、なにか自分にできることはないかと。 しどろもどろになりながら、少年は女性の背中を擦る。 少しだけ落ち着きを取り戻した彼女は。 ……優しい子、と微笑み、静かに少年を抱き寄せた。 貴方に使命を負わせてしまう私をどうか、許してほしい。 そう、耳元で囁いて。 花のような香りの女性に抱かれ、 高鳴る胸の中……少年は何もわからずただ困惑していたが ……この人が、 笑顔になってくれて良かった、と。 熱が上がった顔を背けながらまた、 小さく頷いた。ーーー
/121ページ

最初のコメントを投稿しよう!