第8話

1/8
110人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ

第8話

社長室で喜多嶋社長は僕と岸さんを前に、大きく笑んだ。 喜多嶋「まったく、おもしろいな、お前たちふたりは」 岸「喜多嶋社長は、結構悪趣味ですね」 喜多嶋「別に、悪くはないだろ?俺は、いつも鉄仮面の岸がうろたえる姿が見たいだけだからな」 岸「それが、悪趣味だと言うんです。そんなことに、うちの岡野を巻きこまないでください」 喜多嶋「うちの……か……確か、岡野は俺の会社の社員だったと思うが……」 岸「私の部下です。それも、あなたが決めた」 岡野(わー、とうとう、社長とも言ってないよ。このまま険悪になったらどうしよう) 僕の心臓はばくばくしていた。 喜多嶋「そんなに大事なら、しっかりとつかまえておかないとな」 喜多嶋社長が、ふっと肩から力を抜いて言う。 岸「どういう意味ですか?」 喜多嶋「そのままの意味だ。おっと、もう時間だな。そろそろ、鷲見のところのカバン持ちが迎えに来る。じゃあな」 大股で、喜多嶋社長は社長室を出ていく。 それを見送るまでも、ずっと岸さんは僕の肩をつかんでいた。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!