感想・レビュー一覧 13件

モノが価値 我にはとんと 縁が無し 「何故」 か知らぬが 「避けるが如く」。 …本当に無いんですよねぇ… …道具、器物、場所、遺構、その他いろいろ… …「避ける」んですよ、モノの持つ「念」という
ネタバレあり
2件
短いけど、しっかりとホラーの要素が散りばめられた逸品ですね(*^^*) 西洋人形に憑いていたモノは何だったのか、骨董品屋の主人はこの後どうなったのか。 想像の広がる作品でした。 ありがとうござい
ネタバレあり
1件
何があったの? あのあと何が起こった?!(ノД`) 気になって気になって…… 今夜は眠れそうにありません(。・ω・。) とても引き込まれる作品でした。 人形……こわぃデス……
ネタバレあり
1件
人形は西洋のも日本のも怖いです (>_<。)💦 しかし、和洋問わず人形が喋ったならば、そのプライド故に綺麗な言葉を使うと思い込んでいたので、いきなりの汚い言葉遣いにショックを受けている間に、いきな
ネタバレあり
1件
あのお人形、このあとどうなったんだろう? あのお人形、買っていたらどうなっていたのだろう? 想像してみたら、怖いです。
ネタバレあり
1件
最初、店の主人が口汚い言葉を吐いたのかと思った… 客寄せパンダ(人形)は愛らしくなければ。 オチが落ち着いていた事も影響してるのか、或いは第三者として見ている所為か、怖いというより笑えました。
ネタバレあり
1件3件
実話でも良いリアリティーがあります。 購入していたら、恐ろしい事が起きそうな雰囲気の作品。
ネタバレあり
1件
百物語にふさわしい、短い文字数で怪異の一端を描き出した作品。 人形の由来は? その意図は? 本当に怪異だったのか? そのあたりに作為的なつじつま合わせがない分、実話怪談的な怖さを感じます。
ネタバレあり
1件
最後がとても気になってしまいました。 人形が喋った事よりも、今まで営業してた店が突然…… そちらを考えると違う恐さが湧いて出ました 作品を読ませて頂きまして、ありがとうございました。
ネタバレあり
1件
あっ……夏目さんの作品、この前読んでました(^^;) 骨董店の主人は……ゴクッ…… 少ないページで、この怖さはすごいです! チャイルドプレイっていう映画が好きなのですが、やはり人形が動く話はやば
ネタバレあり
2件
百物語サークルからきました(*^^*) なんとなく、店の雰囲気も文章から伝わり。 お人形の感じも伝わり。 へー、っと気を抜いて主人公と同じ目線になってましたが。。まさかの、でした。。 物には魂が宿る
ネタバレあり
2件
人形はダメだよぉ( ノД`)… 怖いよー
1件
レビュー失礼します。蛸はレビュー下手でして…すんません。 短いなかにもゾクリがありました。 あの声は…人形だったんでしょうか((((;゜Д゜)))
ネタバレあり
1件

/1ページ

13件