プロローグ

4/4
156人が本棚に入れています
本棚に追加
/210ページ
何を占ってもらったの、だとか、それは当たっていたの、だとか訊ねてこない女に、携帯電話は困ったように黙り込む。 が、やがて再び声を伝え始めた。 「あんたも彼氏との相性占ってもらえばいいじゃん」 と、携帯電話の向こうで、楽しげに笑うのが聞こえてくる。 しかし女は、ニコリともせずに答えた。 「あいつと?だったら、もっと金持ちで格好いい人が現れないかを聞くよ」 「……最低」 つい本音が口をついてしまったのだと、相手が息をのむのを聞いて分かった。 それでも彼女は、大したことではないという様子で 「今さら気が付いたの?」 と、笑うばかりだった。 女は、ゆっくりと坂道を下って行った。 まだ花のない桜の木は、寒々しい。 突然、冷たい風が足元から吹き上げてきて、思わずくしゃみをした。 電話の相手が、まるで女が最高の冗談を言ったかのように笑い声をあげた。
/210ページ

最初のコメントを投稿しよう!