再入院:管を抜く

10/10
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
5月1日。 朝の6時半くらい。 久々に、目覚めがいい。 お腹の温かかったやつは、もう自分の体温の分しか熱がなかったけど、少し頬擦りした。 動くと違和感。 けど、酷くないからいい。 朝から採血。 この看護師さんは腕がいい。 1回で採ってもらえた。 血液検査、問題なしとか。 朝ごはん、ほとんど食べた。 今日は快調だ。嬉しかった。 食後の腹痛はさしてなく、違和感が膨れたが、前日を思えば天国だから、何も言うまい。 やっぱり下痢気味だけど、前日みたいにトイレにこもりっきりではない。 そう、書き忘れたけど、籠ってた。何十回も。 昼もほとんど食べた。 昼は、立ちくらみに深刻な運動不足が感じられて、少し動いた。 ヨーグルトをふたつ、平らげた。 暑くて、うちわがほしかった。 お茶を飲んだけどぬるかった。 夕食は、プラス100円でちょっと豪華にしてもらった。 選択メニューで、ご飯が鮭ちらし寿司、いくら乗せ。 デザートも、メロン、キウイ、おはぎだった。 まさに食べようとしたところ、気さくだけど優しくない主治医がやって来た。 良さそうだから、いつでも退院していいよ。 いきなり、しかももう夕方。 手術後もそうだったけど、この先生は急すぎだ。 とりあえず明日、夜の7時までに帰ると決めた。 病院の夕食は6時には来るから、夕食は病院で食べる。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!