子供産むのも命がけ

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
地上に降りてきた神様夫婦 只今別居中です いざなぎさん 夫は地上 妻は黄泉 地下 妻の伊弉冊さんが息子 火の神さん 産んだ時 亡くなりました 何しろ 火の神さん 火を産んだよって 大事な所が大火傷 今で言う 産後の肥立ちが、悪かった 昔は 出産時に お母さんが無くなる ってのが よくあったみたいですね 昔の出産は 命がけだったんですね 子供も 死亡率も 多かったようですしね 母子ともに亡くなることもあったそうですね 神様も そうだったんですね ちなみ この時 産まれた 火の神様 伊邪那岐命さん お父さんに殺されてます 奥さんが 命がけで産んた お子さんですよ 奥さんが亡くなった 後に ご主人は お子さん 産んでます 伊邪那岐命の涙から 産まれた 神様 ナキサワメさん 日本の神さん かみさん 居なくても 神さん一人でも お子さん産んでます 伊邪那美命さん 他所に 奥さん 彼女作らないですが 一人でも お子さん産んでます 男性ですが 性別問わず 恋人作ったり あちこちに 子供作ってまわる ギリシャの神様とは 日本の神様は違うようですね ギリシャの神 一人 で子供作れませんし 男神は子供産みません 啼沢女みたいに 涙から 神様は生まれませんね
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!