白い町

2/5
376人が本棚に入れています
本棚に追加
/94ページ
--- 「あゆむー!!」 力いっぱい叫ぶ。 深々と降り続く雪。既に周囲は薄暗くなっている。 「どこ行ったんだろう。学校だと思ったんだけど。」 校庭を見回すけれど、どこにも弟の姿はなかった。 不安がどんどん増してくる。 『どうしよう。弟にまで何かあったら・・・。』 その時だった。 微かに人の声が聞こえる。 弾かれた様に、声が聞こえた方向に走っていくと、更にはっきりと声が聞こえた。 「きーちゃぁん・・・・!」 必死になって姿を探す。 弟の赤い帽子を見つけた時、安堵と共に恐怖の声が出た。 「あゆむ!何でそんな所に!」 あゆむは学校一大きなけやき木の枝に、必死の形相で掴まっていた。 「動いちゃダメよ!」 「きーちゃん、助けてぇ・・・。」 「すぐ行くから!!」 けやきの木を見上げる。 あゆむは地上3mら辺にしがみついている。 いつもだったらこれ位の高さはへっちゃらだったけど、昨日から降り続いた雪のせいで、木肌に雪がびっしりと付いていた。 『登れるかな・・・。』 自分が落ちる光景を想像して、ぞっとする。 だけど、あゆむを助けられるのは私だけだった。 勇気を出して木の幹に手をかける。 ごくりと唾を飲み込んだ時、よく通る声が聞こえた。 「肩借りるよ。」 返事をする間もなく、トンっと肩に重みを感じる。 驚いて見上げると、男の子がするすると木を登っていく。 危なげもなくあゆむの所まで到達すると、あゆむを抱いて、またするすると降りてきた。 「きーちゃん!怖かったよー!」 「あゆむ、あんた何でこんな所に・・・!」 「ごめんなさぁい。」 べそをかきながら、あゆむが抱きついてくる。 まだ小学校2年生の小さな体は、寒さと恐怖のせいかガタガタと震えていた。 ぎゅっと抱きしめると、あゆむは大きな声で泣きじゃくる。 「怪我なくて良かったな。」 声の主に視線を向けると、男の子はにっこりと笑った。
/94ページ

最初のコメントを投稿しよう!