キャラ設定

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

キャラ設定

名前:タツカミ・レイラ (竜神 麗良) 冗談です!本当はタツカミ・ミズハ (竜神 水羽) 年齢:19歳 性別:女性 容姿:黒髪で腰くらいの長さ、普段は後ろで束ねている。戦いに邪魔なので、結ったり、ポニテ―ルにしたりしている。 服装は、道着に袴の姿ではあるが、巫女装束のようにも見える。 武器:霊刀 朱鳥(あかみどり) 概要:ミズハはワの国(世界共通名称はジベン)と呼ばれる島国の集合国家の皇女。 レイラと同じように国を滅ぼされ、一族の無念を晴らすために、国を離れ、旅をしている。最初は従者がいたのだが、はぐれたり不慮の事故等で一人旅をしている。 世間知らずのお嬢様ではあったが、従者がいた頃に一般教養を身に着け何とか旅ができるようにまでなっている。 母が鬼女と呼ばれる猛将であったため、護身術として、合気道、剣術、長刀術等の武術一般を身に着けている。 武術に対して、非凡な才能を持っている。皇女ということもあり、作法も徹底的にに教え込まれている。 色白で清楚な雰囲気ではあるが、芯はしっかりしていて割と頑固でもある。思い込みが強い面もあり、吊り橋効果などは効果は絶大である。 (ヤンデレ、ツンデレとかありかもです) ミズハの持つ霊刀 朱鳥はワの国の匠達が、式術(ワの国での魔法の名称)と石術(ワの国での色彩魔法や魔法石を用いた簡易式の魔法術の名称)を用いて、技術の粋を集結してミズハのために作った、守り刀。 霊刀といわれるように、何かしらの精霊が守護霊として宿っているとも言われている。 備考:守護霊に関しては考えていません。最初は式神のようにして、ミズハを守るようにしようと思っていました。 ミズハは身分に関係なく動くので、国民には強く支持されて、愛されています。 名前の由来ですけど、竜神…これ厨二ポイなって思った人は、全国の竜神さんに謝っていいレベルです。日本に実在します。りゅうじんとも読みます 麗良は言わなくてもわかりますよね?本当はつけたかったけど、ややこしいからね。 水羽については竜神→水神→みづはのめ→ミズハになりました。 霊刀の名前は元号からきてます。白雉と迷った。二刀流もありかもですね。 以下セリフ 「これは、お父様が、職人達が、私のために作ってくれた大事な大事な守り刀です」 「タツカミ・ミズハ参ります!」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!