あとがき

3/4
1153人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
* * * 志保を好きになったのは、志保と元彼の別れ話を偶然聞いてしまった、その日。 ただの同僚が、あの日から「オンナ」に変わった。 「矢野先輩!」 ふと、現実に引き戻す声に振り向けば、 可愛らしい後輩が、笑顔で駆け寄ってくるから、こちらも笑顔を向ける。 「お疲れ様」 「お疲れ様です。……和泉先輩、着替えてましたけど、一緒に帰らないんですか?」 「あぁ。……一応秘密だからね?付き合ってるの。ここで待ち合わせてる」 「あ、そっか。うちの会社、うるさいですもんね?そういうの」 先月末、俺に好きだと想いを告げてくれた子。 職場では男性陣のアイドル的存在。 「そう言えば、会社でも付き合う前と全然変わらないですもんね?凄いです」 「いや。凄いって言うか。……本当、変わりがないから」 「え??」 正直、紗奈ちゃんの告白は嬉しかったんだけど、 俺にとっては、志保を超える存在にはならなかった。 「アイツ。そういう性格だから」 「……そうなんですか?」 「そうなんです。俺、まだ好きとも言って貰えてないしねー」 ちっとも甘えてくんないし、天邪鬼と言うか意地っ張りなんだけど、 「……好きって言ってくれないって。普通、女の子の悩みですよね?」 「かも。気分は女子高生かな?」 「えー?矢野先輩が女子高生ですかぁ?」 「気分はね?」 そーゆーとこを可愛いと思うんだから、俺も相当だけど。 あの日から、ずっと俺にとって守りたい女だしなぁ。 「紗奈」 突然低く響いた声に、紗奈ちゃんの背筋が伸びた。 特に何とも思わず、そちらを見遣れば、 「……朝賀」 「よぉ」 キレイな顔したオトコ。 その朝賀クンとやらは、悠然とこっちを見てる。 何か、怖い位だな。ここまでキレーだと。 「矢野?紗奈ちゃん??」 「え?あ、和泉先輩」 「志保」 「どうしたの?」 一瞬、固まった空気が、志保の登場で動き出した。 「あ、じゃあ。矢野先輩、和泉先輩。お疲れ様でした!」 「え?あ、うん??」 「あぁ、じゃあ」 元気にそう言って、紗奈ちゃんは呼び止めたオトコの方へ駆けていく。 ふと、その朝賀クンと目が合った。 「……誰?あの美人さん」 「知らね」 言って、二人を見送る。  
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!