サムシング・ブルー

44/93
3442人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ
音もなく置かれたカクテルグラスと赤ワイン。 小さな音をたてて、乾杯をした。 「大丈夫ですよ、藤原さん。 私、本気で受けとめていませんから」 一口飲んだ後に、若干からかわれて疲れている顔の彼に向かってそう言った。 「私に魅力がないのは本当の事ですし。 仕事が忙しくて婚約を解消されてしまった藤原さんと違って、私は本当に何も気付かずに騙されていたマヌケですから」 なるべく暗くなり過ぎないように明るく言ったつもりだけど、なかなか…自分で自分の傷をえぐるのは辛いものがあるなぁ… ワイングラスをトンッと置いた藤原さん。 フッと軽く笑うと… 「あなたがマヌケなら、私もマヌケですよ」 「えっ?」 「私も他所で男を作られていましたから。 しかも、私と付き合ってから間もなく関係をもっていたらしいですから、私は殆どの日々をマヌケに過ごしていましたね」 絶句…しかなかった。 そう、なんだ。
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!