潮風

29/29
990人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
空は快晴。 雲もない。 夏休みの始まりにふさわしい天候だった。 フェリーに乗り込むと当然、稲森を甲板に連れ出した。 空から降り注ぐ強い日差しは、海の波間に反射して辺りを一層輝かせる。 「眩しい…」 そう言いながら稲森は波が揺れるたびに散らばる夏の煌(キラ)めきを 嬉しそうに見つめていた。 「見て!鳥!」 「ウミネコだよ。ウミネコ」 「うみねこ?」 「鳴き声が猫に似てるからだってさ。俺にしてみりゃ、鳥にしか聞こえん」 「あはは。それ言っちゃダメでしょ」 子供みたいにはしゃぐ稲森。 潮風が彼女の頬を撫で 髪をなびかせる。 稲森の横顔は 海の煌めきよりも 太陽の光よりも 眩しかった。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!