ふゆやすみ

29/31
1991人が本棚に入れています
本棚に追加
/480ページ
俺の右隣に座った奏。ふう、とため息なのか、深呼吸なのか。前を見てるから、俺からはやや斜め後ろ姿しか見えない。 後ろ手に手をつくように右手を俺の左側へ置いて…覗き込むように、俺を見た。右には奏、左には奏の手。もしかしなくても、ちょっと逃げられない感じに、手で跨がれてる? 「そんなの聞く必要、ある?」 「いや、その、え…っと、すみません」 だよね、そうだよね。結構愛してくれちゃってるもんね。だけど定期的に聞いたら、いつか答えが変わるんじゃないかなって思っちゃうんだよね! それはその、あの、気持ちが離れるのが怖いから聞く女の子的な意味じゃなくて、そうじゃなくて…ただ気になっただけというか…。 何で気になるんだと言われれば、そりゃあもう…掘るか掘られるかの世界だから、としか言いようがないんだけども。 こんな時に限って『奏がいないと生きていけないくらい、愛してるんじゃないの』…なんて。拓海の言葉が頭をよぎるのは何故だ。 「まあ、確かに…そりゃ、奏はもう生活の一部的な?そんな…なんか、いないのは普通に寂しいよ?」 「愛の告白?」 「ち、違くて!」 一瞬でも、奏が死んだって思った時…すごく冷静になってたけど、あれは冷静なんじゃなくて、真っ白になってただけだなあ…とも、思ったよ? でもそれとこれは…友情的なそれじゃないの? いや、まあ。学校でキモイやつに襲われた時も…奏が神に見えたし…奏がいなきゃ無理だって…それは、その。自覚したけどさ。 き、キスされた時の事を想像しても、まんざらでもなかったよ?あれが裕翔だって一瞬でも想像したら、瞬殺でボコってる自覚もあるよ? 「奏…なら、大丈夫とか、そういう…?いや、違うだろ」 「何で百面相してんの」 あーもう。まとまらん。まとまらん!てかこのまとまらない考え、ずっとやってね?俺。何回もやってね?その度に答え出てなくね? 男?男か?男だからダメなのか?じゃあ、あれだ。奏をちょっと気の強い女の子だと思おう。クールビューティ系の。 …いける。可愛い。 じゃあ俺は?俺が女だったら?こんなイケメンで頼りがいのある彼氏どう?めっちゃ俺のこと好きで、絶対守ってくれる彼氏。 あーもう。最高かよ。 「やだやだ認めたくない!!分かってるけど、もう薄々分かっちゃってるけど認めたくない!!」
/480ページ

最初のコメントを投稿しよう!