第1章

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
俺は、高校一年の立脇 朔也。 俺の学校は高台にあって、海が見える。 最近、その海に沈む夕日を眺めるのが俺の日課になっている。 部活も終わり、何時もは一人で夕日を見ながらぼんやりしているのだが、 今日は、同じクラスの田代さんがいた 彼女は、部活にははいっておらず、どちらかと言えば少し浮いた存在だった。 そんなことを考えていると… 田代「夕日、きれいだね…」 朔也「ん、あぁ…」 いきなり話かけられ、戸惑ってしまった… その後…二人の間に静かな時間が流れた… 俺は何気なく田代をみた… 田代の目からは、大粒の涙が溢れた… 朔也「田代さん、どうした?」 田代「ううん…、ちょっと色々思い出しちゃっただけだから…」 あまり深入りするのはよくないと思いそれ以上聞くのはやめにした… 次の日… 田代さんのご両親が事故で亡くなって、昨日転校したことを聞いた… 放課後… 俺は、昨日田代さんはこの夕日を見ながら何を考えていたのか考えた… 答えは出なかった… 君は、黄昏色の夕日に何をおもいないたのか… 黄昏の空に君は何を思う
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!