閑話「早伊原との日常2」

2/4
1133人が本棚に入れています
本棚に追加
/160ページ
◆閑話「早伊原との日常2」 「将来、タイムマシンってできると思うか?」  いつもの放課後、生徒会準備室。特に今日はミステリが発生したわけではなかったので、いつものようにそれぞれ読書をしていた。  彼女が本から視線を上げる。 「何ですか、急に」 「いや、今読んでた小説に出てきてさ。ずっと彼に片思いしていた女性が主人公なんだけど、結局彼女の恋は叶わなくて。だから彼女、研究者になってタイムマシンを開発したんだよ。で、それで過去に行って、いろいろやって、彼と結婚した未来を手に入れたわけ。でもそのタイムマシンは過去への一方通行で、彼との結婚生活、自分は楽しめない。……でも彼女、満足そうな笑顔を浮かべて死んでいくんだ」  彼女は眉根をひそめる。 「ドン引きしました。凶悪なストーカーじゃないですか」 「おい、おいおいおい。確かにどこからが一途で、どこからがストーカーなのかはよく議論される点だが、これはフィクションなんだから、ロマンチックと言え」 「先輩の口からロマンチックという言葉が出たことに驚きました。何か気持ち悪いです」 「君ってどこまでもひどいやつだよね」  彼女は恋愛に興味がないのであった。だからこそこんな淡泊な反応が返ってくる。
/160ページ

最初のコメントを投稿しよう!