ACT-7

3/19
2017人が本棚に入れています
本棚に追加
/281ページ
『このようなことがたった2日で4件も繰り返されたことは、悲劇と言う他ありません。 ご本人の未来、そしてご家族やご友人の気持ちを考えると、胸が痛む思いです』 『一説にはネオこっくりさんという遊びをしていたとのことで、それによって呪い殺されたのではないか? との声も上がっておりますが、そこについては如何でしょうか?』 柊教授の顔が、小さく左右に揺れる。 『それは多くの子供たちの誤解を生み、同類の事故を招く可能性のあるとても危険な発言だと思います。 そもそも呪いなどという非科学的なものはこの世に存在しません。 まず三浦拓馬さんの自殺の裏にあるのは、実生活での苦悩だったのだと分析出来ます。 そして日野将之さんはそれを呪いと勘違いしてパニックを起こし事故に遭ってしまった。 3人目の吉澤祐介さんも同じく、存在しない呪いというものに怯え、精神的に追い詰められて自殺してしまった。 4人目の須永里美さんは、トラック運転手の居眠り運転が原因だったと聞いております。 これらを呪いなどのせいにされては、お亡くなりになられた方々が報われません。 三浦拓馬さんを自殺に追い込んだ環境、 呪いや心霊現象など実在しないものの意識排除、 トラック運転手が勤める会社の勤務体制の見直しなど、 しっかりと私達が正しい情報を発信して、もう二度とこのような悲劇が起きないようにしなければならないと思います』
/281ページ

最初のコメントを投稿しよう!