第1章

6/6
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
ゴクリと男が息を呑む。 「右側は“未来”の暗示……“タワー”です」 「い、意味は?」 僕は災厄を現す事を告げた。 「雄二さんの悩み事は、大変深刻です。最悪な事が起きる暗示です」 「“最悪な”……」 男の顔が青ざめた。 「雄二さん……その最悪な事を打開する方法を見てみましょう」 僕は男の蒼白な顔を見て、ちょっと可哀相になり、カードを“スター”にでも変えようかと迷った。 「あの……大丈夫です」 男の言葉で僕はカードを変えるのを止めた。 「雄二さん……打開策は、“ハングドマン”です」 「はあ……そうですか」 男はうなだれた。 「“打つ手なし”……ですか」 男が苦しげに呟く。 「雄二さん……残念な結果ですが、そのようです。雄二さんのその悩み事は大変深刻な事態を迎えているようですね……僕から言える事は、“手を引く”或いは“諦めるように”としか言えませんね」 僕は勝手に、男の悩み事を離婚だと決め付けて言葉を伝えた。 “離婚しても多額の慰謝料を請求されますよ。我慢して下さいね” そういう意味を込めて男に伝えた。 「ありがとう……ございます。龍也さん……その言葉、色が無いことが救いです」 「雄二さん……」 何故か僕は、男の手を握っていた。 「あ、6千円でしたね」 男はポケットからクシャクシャの紙幣を出して、頭を何度も下げながら、ブースを出て行った。 男を見送ると、僕はタバコに火を付けた。 僕は男が置いていった名刺、「占い師龍」の文字を見た。 「本名の龍也なんてどこにも書いてないんだけどな」 それに、“ハングドマン”の意味を知っていた。というより、僕の考えを読んだのだろう。 おまけに、“その言葉に色が無いのが救いです”か。 言葉に色が見えるのは、僕だけじゃなかった。 そう理解した僕は、占い師廃業を決めた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!