感想・レビュー一覧 13件

いやぁ、面白い! 直球勝負と名の通った通り、素晴らしいです。 読後に『良い物読んだなぁ!』と普通に頷いていました。グラスの力、強さ。 そして作者様の見せ方。言葉が選びが良いですよね、センスが高い分
1件1件
storyは直球でしたが、 グラスから想像してからのこの発想力。 かなりの強者と読み取らせて頂きました。 笑いあり、涙ありの 愉快痛快なヒーローもの 。 非常に楽しませて頂きました。 読後
1件2件
テンポの良いストーリーで、小気味の良いギャグのセンスがキラリと光る、お話でした。 サングラスと云うアイテムも、上手く使われていて、すごいなと思いました。 主人公の技も、デコピンだったりマヨだったり
1件1件
問答無用、ノンストップのヒーロー活劇! 料理番組のたとえが秀逸(笑)
ネタバレあり
1件1件
ユーモアなセンスが無いと、この発想は生まれてないと思います。 グラスで、まさかこんなに面白いストーリーが考えられるとは…… 非常に勉強になりました! 長編にしても楽しめる設定の作品だと思いま
ネタバレあり
1件1件
グラスのお題に、直球勝負の言葉の通り☆ テンポが非常によくて、短いページ数ですがとても満足しました♪ ありがとうございました。
1件1件
2時間物のヒーロー映画をわずか10枚に詰め込む疾走感。 この作品について言えば、饒舌で語るのは野暮になる。
ネタバレあり
1件1件
短編の中でも伸び伸びと 書いている感じがします。 いつも通り本格的な小説書きですが 疾走感や飽きの来ない ローリングや発想は流石です。 それにこのユーモアのセンス。 ゼブラーマンとか 三池監督作
4件1件
テーマ「グラス」での創作短編ということですが、キャッチコピーが「新たなスーパーヒーロー誕生」。 こういったアクションものはコミックやアニメ・映像でならばともかく、文字だけで状況を読者に伝えるのは、実
5件2件
大筋はヒーローものに見る王道展開ですが、マヨネーズで目潰しは予想外でした。 単純明快、疾走感があり、締めくくりもすっきりしていて面白かったです。
ネタバレあり
1件6件
おもしろかったです。 『グラス』というお題から、こんな物語ができるなんて。 スピード感があり、ユーモアもあり、とっても素敵な作品でした。
ネタバレあり
1件1件
読破しました。 グラス・イズ・眼鏡だから、どうなるだろうと思っていましたが、わずかなページであれほどの濃いアクションを描いたのには感服です。 はっきりと分けられた起承転結もそうですが、悪を討つヒー
ネタバレあり
2件1件
ネタバレしませんが 面白かったです。 私、オリオンさんとはぶつからなくて 良かったぁ~。 なんて、図々しい(^-^; 私は一回戦で大敗でしょう(^-^;
2件4件

/1ページ

13件