【第19話】終結

39/39
1223人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
  「……どうしてでしょうね? 心の中では叫びたいほど想っていても、口には決して出すことができないのは」 「……何かが、邪魔をするんでしょうね」 何気なく答えた俺の言葉に、彼は足を止める。 数歩先に進んでから振り返ると、彼は俺をじっと見ていた。 「何か、ですか?」 彼の疑問に対する完璧な答えを、俺は持っていない。 だからそっと、頷くだけだ。 「ええ。何か、です」 濁したわけでも、隠したわけでもなかった。 『何か』の正体は掴めない。 でもその『何か』は確実に存在する。 俺が感じる『何か』と園田さんの感じている『何か』は、別物かもしれないが。 そんな俺の本音を、彼はどう受け取ったんだろう。 「……ああ。きっと、そうですね」 穏やかに、軽く微笑んだ園田さんは、「よっと」と小さく声をあげ、小久保さんを担ぎ直す。 支えが動いたからか、「んー」なんて声を漏らす彼女を、仕方ないなあ、といった様子で眺める彼は、とても優しい眼差しをしていた。 ふと、彼の話はもしかすると……彼にすべてを預けきっているかのような、この素直で朗らかな女性に対するものなのかもしれない、と思った。 が、それを追求するのは無粋なことに思えて、俺は何も言わなかった。 この先いつか、園田さんとこの夜の話をすることもあるかもしれない。 その『いつか』のために、胸に留めておくことにした。 .
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!