【番外編】またひとつ、好きになる

22/40
1667人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
  行きつけの酒屋に着くと、いつものルートで酒を物色する。 ワインコーナーにたどり着き、羽村と約束した赤ワインを選び、カゴに入れた。 その横で、汐さんも同じようにして時折唸りながら選んでいる。 「うーん、こっちだと重いかなー」なんて独り言をこぼしながら真剣な目をして。 その横顔が、羽村のものととてもよく似ていて、思わず淡く微笑んでしまった。 いつものように、と言うか、ある意味習慣みたいなもの、で。 あの酒屋に行くと、つい買い過ぎてしまう。 「すっごい量だね。長瀬さんも酒飲みなんだ?」 笑いながら尋ねてくる汐さんに、俺は頷く。 「そうだね、弱くはないと思うよ。汐さんは?」 「私もだけど、うちは家族みーんな酒飲みだからねー。おねーちゃんもすごいでしょ?」 「ああ……確かに。飲むの好きだよね、羽村も」 すぐに納得していると、彼女はまた満足げに笑う。 どうしてだろう、という謎はすぐに解けた。 .
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!