プロローグ

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
すると瞬時にこの場にいる全員の視線が俺に注がれた。 警部と呼ばれる中年男は疑い深い眼で睨んでくる。 「貴様、誰だ!?」 「……まぁここまで入れたら充分かな」 俺はフードを取り、素顔を明るみに晒した。 「俺の名前はカエル=ディーズ、探偵としてここにやってきたのさ!!」 俺は爽やかに茶髪を掻き上げながら笑った。 「…………」 (あれ、自己紹介ミスったか!?) 警部は少年を馬鹿にした態度で深い溜め息を吐いた。 「残念だったな、“探偵くん”。これは自殺だ」 「自殺?」 「そう、窓もドアも全て鍵が掛けられてる密室状態、そして首吊りだ。わかっただろう、さぁ帰った帰った!!」 俺は警部の話しを丸々無視し、女の人に話しかけた。 「その自殺したって人のドア、外から鍵掛けられたりする?」 「え、えぇ。でも、鍵は部屋の中にあったし……」 「こら、困りますよぉ。一般人に情報を漏らされては……」 「でも、探偵さんらしいですし……」 俺は警部の前へとずかずかと歩き、そしてやり返しと深い溜め息を吐いた。 「ったく。これだから田舎の警官って無能なんだよなぁ……」 「はぁ!? 貴様、何を言っている!!」 「簡単だよ、水魔法を使えば一瞬」 俺は人指し指を立て、そこから少量の水を警部の顔に向けて放った。 「ぶっ、貴様魔法を使えるのか!?」 警部は眼をぎょっとして驚いている。それもその筈だ、この世界では魔法か溢れている、が使える者は中々少ない。 この平和な御時世、魔法なんてものが無くたって生きていける。それに使うのに厳しい訓練を積まなければならない。 そこまでして使いたいと思わない時代になってきているのだ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!