感想・レビュー一覧 15件

確かにあんまり怖くはなかったです。 状況の説明が殆どなかったので、場面を想像できなかった…… これはひとえに俺の想像力の無さが原因であって、千冬さんの作品に非がある訳ではありません。 ありがとう
4件
まるで『リング』みたい……いや、見境が無い分『呪怨』に近いかも きっと動物だから、人の善悪の基準が通じないのでしょうね だから呪いも関わった人間ではなく、自分の事を見る(観る)人間に平等に拡散し
ネタバレあり
1件
目には魔力が宿るって古今東西ありますもんね。 シンプルな、純度の高い怖さでした(^_^)ノ
ネタバレあり
1件
普通に怖かったです(T□T) 怨念的な感じなのかな? なんか、すごい伝染していきそう…。 でも、そうなりたくてなったわけじゃないんだよね。……それを考えると、可哀想な部分もあるけど。 でも、嫌
ネタバレあり
3件
初めまして。 百物語サークルからきました(*^^*) だんだんと文章を理解していくと、怖さが増しました。 色々な背景があり、でも見てるものは1つ。 怖いというのもあり、どこか悲しい現実なのかなとも思い
ネタバレあり
1件
途中から、あれ?と気づき、だんだんそちら目線で話を読み進めていくと…… 怖いと云うよりも、切なさの残るでも、最後の一言に少しクスっと和み読み終えることが出来ました。 実際に遭遇したら、この話を思い
ネタバレあり
2件
怖いと言うより悲しい……20年位前の3月3日に我家の4代前のニャーも、ひき逃げされました。 その時は夢でもいいから出て来てほしいと思いましたよ。 暗くなってスミマセンm(__)m
1件
おー、この作品だったんですね(^_^) 未だにエブリスタの機能が解ってなくて、すぐ気付かなかった! いやいや、さらりと小品にまとめてしまうのが凄いなーと(^ω^)
4件
「生き物と 心通う」と言うほどに 「人の心」は 深くは在らぬ。 …「ペット」や「家畜」や「植物」に「野生動物」… 人は「同じ」種族の人同士でも 完全に通じ会わせる事も出来ぬのに、 これら「別種族
ネタバレあり
2件
現代的なツールを使って 身勝手な人間の勝手な妄想で 勝手に因果が膨らんでいく感じですね。 ぬこちゃんには何の罪もないのに。 今もそんな事がすまほの中で起こっていそう! ネットや携帯による事件
ネタバレあり
1件
これは…怖いです(T-T) でも、可哀想なお話でした…。 被害者や加害者、そして傍観者。 罪からうまれた…闇への道ですね(>_<) ご冥福を祈ってあげましょう…。
ネタバレあり
2件
怖い…かと問われれば『否』と答えるでしょう ホラーなのだけど、ホラーの中の無力な動物の悲しさ… 『切ない』ですね お疲れ様でした(*^^*)
ネタバレあり
4件
動物ゆえの、全ての平等さが逆に不平等に見えて、「えぇぇ!?そこまでする?」と理不尽な恐怖感がありました(*´∀`) 貞子的な呪いの拡散なのに、意外とニャンコだから穴だらけで、見たけど助かる人とかもい
ネタバレあり
1件
これだけ短い短編の中で、幾人もの視点から語られるある一つの怪異。 そして最後に戻ってくる猫の視点。 猫らしい無邪気な……無邪気だからこそ怖い意思。 すばらしい作品をありがとうございます! 運転手は
ネタバレあり
1件
ニャンニャン(=`ェ´=)かな? でもその場面を共有した全ての人間のもとに行くんや((((;゜Д゜))) う~うちら田舎やから、時々仏様になられてるanimalがおるんスよ 見れない!! 怖
ネタバレあり
2件

/1ページ

15件