感想・レビュー一覧 24件

都市伝説と愛の強さ、どっちが上回ったのかという風にも読めました。 実は聞いていたんじゃないのか…? だけど、愛の力が勝ったのでは? 勝手ながらそうも読み取れるのかなぁと。 心奪われる女性の怖さ。
ネタバレあり
1件1件
人を呪わばってやつかと思いきや、いい意味で裏切られました。しかしあの最後のが謎で終わり、なんでそうなったかが気になります。
ネタバレあり
1件1件
隣の男性は、盗聴していたから… ということですよね。 :(;゙゚'ω゚'): コワイ、けど因果応報ってことで。
ネタバレあり
1件1件
バッドエンド直行なのかなと思っていたら、いい意味で何度も予想を裏切られて面白かったです! それに女性心理が巧みに表現されていて、彼女があの時都市伝説に手を出してしまう気持ちがよくわかりました(´ω`
ネタバレあり
2件1件
面白かったです(>_<) 巧みに女性の心理を織り交ぜて、最後まで飽きさせず気持ち良く纏めあげていました。 彼氏…無事で良かった!(笑) 執筆お疲れ様でした!
ネタバレあり
1件1件
ハラハラドキドキ、なんだかすごく怖かったです。 都市伝説ってやっぱり知らない方がいいかも(笑) 女にはそれしか見えなくなる一瞬があるもの。 あの状況では、彼女がふとそんな風に思ってしまうのも無理
ネタバレあり
1件1件
都市伝説に都市伝説を重ねてきましたね。 バッドエンド?と、思ったらハッピーエンド? そしたら、またしても・・・ みたいに、ページをめくるたびに展開に翻弄されました。 よく練り上げられた作品だと思います
ネタバレあり
1件1件
都市伝説というワードでここまでの話を考えられるのは凄いですね。 神谷なんて口避け女とか人面圏とか、その程度しか頭に浮かびませんでした笑 伏線の散りばめ方も上手く、回収もしっかりしているので、非
ネタバレあり
1件1件
都市伝説…… このお題で、 こんなに素敵な恋愛小説を拝見出来るとは… 軽い驚きと衝撃でした。 ラスト迄に二転三転と裏切られながら 読み手の満足する恋愛小説の王道へのゴール。 練り上げられた
1件2件
浮気の疑い、不幸を呼ぶ都市伝説…… バッドエンドの気配が濃厚に漂いながらも小気味良いハッピーエンド。 ただし大学生は……と、最後まで都市伝説の不気味さを失わない作品。 さすがです!
ネタバレあり
1件1件
お、浮気か?とドキドキしながら読み進め、なんとオチはお隣さん!! 隣人の生活の中の音が災いし、不幸に遭遇してしまったというのが1つ。 もう1つは恋人たちのお守り。 1つのテーマが2つも入って
ネタバレあり
1件2件
ドキドキしっぱなし! 私が彼女の立場ならどうするだろうと 終始思いながら読み進めました。 最後はホッコリして凄く良かったです。 素晴らしい作品を 有り難うございました(о´∀`о)
ネタバレあり
1件1件
最初の1ページが、オチに繋がっている。推理小説では常套手段ですが、これをこういうイベントの短編でやってのけるのは、中々至難の業で、技術のある作家さんにしか出来ないことです。さらに都市伝説がもう一
ネタバレあり
2件3件
確証の無い噂に振り回されちゃう主人公の心理と、ラストのオチにゾッとしました。 素敵な作品を読ませて頂きありがとうございます。
ネタバレあり
1件1件
「ちょっとだけ不幸になったらいい」 どんなに好きでも、どんなに仲良くしてても、時々心に巣食う人間の疚しい気持ちが現れていました。 短い規定の中で、都市伝説をさらりと二つも絡めるところもすごいなと感
ネタバレあり
1件1件
 ホラーなんですけど、嫉妬に揺れる女心をメインに据えているところが恋愛小説を得意とする作者様らしい小説。  何の苦もなくさらりと書いているところが、『この方、小説が上手なんだなぁ』と思いました。  
ネタバレあり
1件1件
ちょっとだけ不幸になれば良い…些細な出来心が招く悲劇と、それに翻弄される男女。 そして呪の都市伝説に救済の都市伝説のコントラストが引き立つ作品でした。 最後まで何が起こるか判らない信仰なき危険に抗
1件1件
うまい! そしてあはははは、とひとりで笑っているわたしはおかしいのでしょうか。 ここで終わりかな、と思っていたら、二転、三転。 最後に隣の大学生!!! 伏線の回収が非常に上手で、何もかもきちん
ネタバレあり
1件2件
【都市伝説】というお題で短編小説を書いて下さいと言われた時のお手本のような作品。 まさに王道。 それを丁寧な女性心理とちょっぴりの一転するオチで綺麗にまとめられた良作です。
ネタバレあり
1件2件
都市伝説を利用して、 自分を裏切った男に復讐をしようとしたけれどーーーー? 読み終わって、胸を撫で下ろしました。 ホッとさせてくれるだけではなく、奇妙な余韻を残させるところも良かったです! まる
ネタバレあり
1件1件
真正面から都市伝説を使って王道かと思いきや、最後の捻りが面白かったです。 途中でうわっ、彼女なんてことしちゃったんだろうって悲劇を予想していたのにいい意味で裏切られました。 そして冒頭のガサガサはコ
ネタバレあり
1件2件
おお~(。>A<。)ミステリー(・д・) 怖いけど、 女性の気持ちがすごくよく表現されてて、 共感です! 隣の男がストーカーだったなんて…(゜ロ゜;ノ)ノ 私の方も何とか間に合って… 書いて放置
ネタバレあり
1件
はじめに予想していた結末が裏切られ… と、思っていると更に思い掛けない結末が。 短編でも読み手を飽きさせない物語です。
ネタバレあり
1件
とっても素晴らしい作品でした。 とても読みやすいだけでなく、 感情移入ができる物語があり、 さらに圧巻だったのが、 ラストシーン。 読んでいて、すっかり騙されてしまいました。 テーマである『都市
1件2件

/1ページ

24件