感想・レビュー一覧 9件

お題【最後の日】にたくさんの縛り。 こんな苦しい条件の中でしたが、 そんなハードルをものともせずに書き上げたように思えました。 このお話は、少し不思議な味のするファンタジー。 まるで夢の中いるような
12件1件
楽しみにしていたのは、こんな夢みたいな薬と少女のお話でしたか。 僕もキレイなグラスにお薬が欲しいです。 とても素敵なお話でしたありがとうございました。
1件
いやぁ、まさか…… 嘘のお題に これ結びつけちゃう発想力って 如何に自分が発想力がないのかと絶望しました。 ネーミングも まさかギリシャ神話やら、星座もじっているの? ならば、なんてマニア
2件3件
まさか嘘というテーマで貝が出て来るとは思いませんでした。 壮大な嘘で読み応えがありました(^-^) ちょうど貝の入ったパスタを食べている時に読んだので、ビームが出ないか警戒しながら食事を進めま
ネタバレあり
スケールのデカイ嘘と、ひねりの効いた設定に唸らされました。
ネタバレあり
1件
『嘘』というテーマで法螺貝ですか…斬新! そして嫌いになれないキャラも魅力的です(^-^) こんな貝がいるなら、海に住んでもいいかな(笑) 執筆お疲れさまでした。
ネタバレあり
1件
面白い切り口! 最初は一体どんな話なのかとページを進む。 いやはや、なるほど、粋な貝。 そういえば、私の知人に「嘘はつかないが、ホラは吹く」と言っていた人がいました。
ネタバレあり
1件
 てやんでえ! オイラは『タツノオトシゴ』だい!  竜王さまから面白いホラ話を吹くやつがいると聞いてやってきたんだ。  そいつは海の邪神『トリトンズ・トランペット』なんて名乗ってやがるんだ。  
ネタバレあり
かっこいい。 読み終えた感想はこうでした。 作品全体に流れる雰囲気が なぜか 私の好きな 『バロン』嘘つき侯爵 な感じにマッチング。 会話の中に隠された 寓意のようなキーワード。 謎解きの
4件

/1ページ

9件