感想・レビュー一覧 22件

拝見しました( 〃▽〃) お墓参りが、ミリちゃんらしい! 拍手♪ わたしのワガママなお願いに、ありがとうございます(≧∇≦)
1件2件
特別番外編(///ω///)♪ きゃあ(*≧∀≦*)
1件1件
ぎゃーっ!Σ( ̄□ ̄;) なんかスミマセン! ありがとうございます(≧∇≦) よかったら、言い回しとか訂正しちゃって下さいね! 桂奈さんのファンの皆さま、お目汚しを失礼しました。
1件
死してなお愛娘を想う両親のまなざしをはっきりと感じることができました。正にスピリチュアル。 感動しました。
ネタバレあり
1件1件
伝えたいことが沢山溢れていますね。 短編の中に詰めてしまうのは惜しい位でした。 対極に、 良く詰める事が出来て居るなと感心も致しました。 穏やかなテンポをお持ちのように感じます。 ミステリー
3件
ドキドキしながら、読みました。 蓮沼さん、カッコいい( 〃▽〃) ラストでタイトルの深い意味が分かり、心が温かくなりました。
1件8件
タイトルと内容が、バッチリとリンクしている良作です。 『まなざし』に込められた深い想いがとても心に伝わりました。 コンパクトにまとめるのが大変だったのかなと察しましたが…… 均一な形で起床転結がまと
2件1件
 『まなざし』  読ませて頂きました。  タケル君の言動はちょっと変だな、と思っていたら、やっぱりそうでした。  蓮沼刑事、カッコイイ!  最後ハッピーエンドで良かったです。    テレビなら一時
ネタバレあり
2件1件
ミリが最後に幸せになれて良かったです。 ミリの恋人は、ひどいヤツでしたね。 とっても素敵なお話でした。
ネタバレあり
1件1件
この短いPで、あのクオリティの話を上手く纏められたと思います。いや、まさか犯人が一番身近な人物だとは、そんな娘を見守り助け船を出した両親の愛情が素晴らしいと思いました。
ネタバレあり
2件1件
サスペンスのジャンルで短編に挑戦したのはすごいな~と思います。 しかし、上手くまとまっていて驚きました。 タイトルの「まなざし」もしっかり押さえたストーリー構成で読みごたえもありました。
ネタバレあり
1件1件
テーマ「スピリチュアル」、ミステリーカテでの短編なんですね。文字数規定もあり、創作時間もそれほどない、そんな中でも、このような起承転結のキッチリしているミステリーを卒なくスッキリ完成させたという印象が
4件1件
面白かったです(*´∇`*) 短編でサスペンスは難しかったのではないかと思いますが、よくまとまっていてたと思います(*´ω`*) なぜタケルが犯行に至ったのか、もっと知りたくなりました(^_^) でも
ネタバレあり
1件2件
さすが桂奈さん! 短編なのに、まるで一話長編ドラマを観せていただいたような重みがありました。 そして、温かく優しい素敵なストーリーでした。 ミリが幸せになれて本当によかったです。 『愛する人
ネタバレあり
2件6件
信じればこそ良いふうにしか見えない。 疑えばきりがない。 同じ事象も当事者の見方ひとつで大きく異なる。その「まなざし」ひとつで。 各登場人物の視点が言動に生きていて、謎解きを楽しむ初見はもちろん
ネタバレあり
2件2件
コンパクトに纏められた作品です。 文字数の縛りが窮屈そう。 両親の登場が、作品の行方を暗示させて、スピリチュアル。 ラストも、良い感じの纏まりです。 謎とサスペンスを上手く短編に仕上げています
ネタバレあり
2件1件
良くこれだけの物を このページに収められたな、と。 完成度の高さはいつも通り高い。 のですが、 その中でキチンとしたミステリー とスピリチュアルの 両面を遺憾なく発揮している。 ように感じました
3件1件
5000文字でこのボリューム感は 凄いですね。 彼が犯人だったんだ。 殺されたご両親は 夢でミリに知らせにきたのですね。 最後は犯人も捕まり、 ハッピーエンドでホッとしました。 面白かっ
ネタバレあり
2件1件
短い作品なのにミステリーがちゃんと成立していて面白かったです☆ 死んでも娘のことを見守ってくれたご両親。 落し物をしたのも蓮沼さんに出会ったのも、きっとご両親の娘を守ろうとする思いのお陰だったのかな
ネタバレあり
2件1件
最短ミステリーでしたね。 でも、オチもしっかりしているから、色の濃さも長編には劣りません。 身に起きた不幸からの唐突な幸福、そして直行する絶望へ。でも、それは夢でも現実でも「まなざし」を受けている限
ネタバレあり
2件1件
不測の事態が起こった時、女性が真っ先に連絡するのは親しい人 という調査結果を見た事があります。 犯人は警戒心を剥き出しにする事で女性を孤立させ、更には依存しやすくする為に上手く立ち回っていたと。
ネタバレあり
1件3件
5000字で足りました? 凄いです。 てか5000字以内で このボリュームは凄いです。 レビューはまた お邪魔させて頂きますね(^-^)/
1件2件

/1ページ

22件