偽りの召喚師

7/7
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/55ページ
「さて、貴方はどちらの味方でしょうか?」 「どちらの?」 「ヴィアンの味方か、ギルドマスターの味方か……ちなみにギルドマスターはヴィアンの暗殺に向かったようですね」 「なっ!」 まるで信じられないと言った表情を浮かべる不良。 「さぁ、いたいけな少女か、育ての親か選びなさい」 「……」 「意気地無し」 俺はヴィアンのところへ転移した。 「お前を殺せば……まだチャンスがある筈だ」 ギルドマスターは短剣を鞘から抜き、気持ちよく寝ているヴィアン目掛けて降り下ろした。 ザクッ しかし、短剣は空を切りベッドを貫いただけになる。 「女の子を殺す趣味があるとは驚きですね」 ヴィアンは転移で安全なあの泉の側に送った。 それから少し遅れて不良もこの場に転移してきた。 「……何を……してんだ?」 「ヴィアン・ローレルは世界的な犯罪者であるその女に操られていた。危険を排除するにはヴィアン・ローレルを暗殺するしか方法がなかったのだ!」 よくもいけしゃあしゃあと嘘が吐けるな。 「……罪状はなんだ?」 「とある王国の秘宝を盗んだ。表沙汰にしないように隠しているがね。私に秘密裏に依頼が来たんだ」 「秘宝とは?」 「それはお前に関係ない!早くその女を殺せ!」 「殺したら秘宝の行方が分からなくなる」 「秘宝には追跡魔法が掛けられている!それを辿れるから問題はない!」 「ならその追跡魔法の波長を教えろ。俺が取ってくる」 「秘宝はその女が今持っている!」 「……服しかないぞ?服ならば傷付ける訳にはいかない」 「今すぐ殺せって言ってるのが分かんないのかね!!お前はただ黙って私の言うことを聞いてれば良いんだ!!」
/55ページ

最初のコメントを投稿しよう!