グラスホッパー

1/10
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

グラスホッパー

 歩きスマホはいけないよなぁ。  そんな現代的な話が、政変後間もないこの国にも訪れたわけさ。  ドゴッ  スクーターに轢かれたのは小僧。  轢いたのは何やら急いでいたシスターだ。  ガシャン!  小僧は放置されたガラクタの山に突っ込んだ。  ひび割れた中古スマホの表示は新聞記事。盗賊団のテロ容疑が晴れると書いてあったとさ。  駆け寄ったシスターは妙齢の美女。 「ああ!神よ!お許しください!」  許しを請うのはまず小僧にするべきだな。  奴は身をガラクタに埋め、足のみを出していた。  その足が、手で顔を覆わせ、さらに懺悔の膝をつかせるわけだ。 「足の不自由な方をこのような目に……」  小僧の足は両足とも義足だった。一風変わった、フックのようなもんだ。 「あの?もしもし?……大変!」  早く起せと言わなかったのは、気を失ってのびてたからだろう。  ガラガラ……  シスターは急いで小僧を引っ張り出し、背負った。 「うんしょ……」  辺りを見回しても、助けを請えるような人間はいない。ここは自分でどうにかしないといけない場所さ。  だが、非力な女には酷な作業だ。 「ん、誰か、病院……え?」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!