キミは未来を見据えているか

11/20
1071人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
他の女性社員たちから、彼への陰口を聞いたことはないはず。 そして私自身、あの会議以外に彼と直接ぶっかった覚えはないのだ。 誰かに疎まれていると思うと、それだけで心は疲弊する。 心配そうに私を覗き込む祐の顔を見て、日々の忙しさに、浮かんだまま置き去りにしていた疑問を思い出した。 「ねえ、祐も今仕事大変なの? 部長がそんなこと言ってたけど……」 一瞬だけ見開かれた目は、すぐにまた優しく細められた。 「色々と立て込んでいるのは事実だけど、俺は大丈夫だよ。 それよりも厄介な仕事をふたばに回すことになってしまって、本当にゴメン」 「や、それは。何事も経験だし」 私は自分で自分を納得させるように、ポツリと呟いた。 すると、祐は私からマグカップを奪いテーブルに置いて、合図のように眼鏡を外す。 「もう、仕事の話しはやめようか」 返事をする間もなく、彼は少しずつ、私の体を侵食していく。 「俺が忘れさせるから」 そしてまた、私の全てが彼の気配で満たされた。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!