1/75日

7/10
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「何って……」   恵はそこで口をつぐんだ。しかし、全てを見透かしているかのような高林の視線は、彼女に沈黙を許さなかった。 「飽きもせず同じ話題を繰り返すクラスメイトに」   これは本心だった。恵は半ば開き直った。   何とも不思議な光景だった。授業を抜け出した男女二人が、閉鎖された屋上で互いを探り合っている。 「それは僕に対しての噂話のことかな?」 「ええ、そうよ」 「嘘だね」   高林の返答は早かった。まるで恵のその答えを事前に予知していたかのような、さらりとした口調だった。 「な、何を言ってるのよ! 他に何かあるとでも言うの?」 「ムキになって反論しているのが良い証拠だね」   高林はしゃくりあげるように笑った。恵は混乱しつつも、高林への視線だけは外さないようにした。 「あなた本当に高林くんなの?」   いかにも。高林はそう言ってくるりと一回転してみせた。 「ま、君の困惑も無理ないね。教室の僕はこんなに饒舌じゃないし」   話を戻そうか。高林は一方的に進めた。恵は直立不動で彼の一挙手一投足を見守るほかなかった。 「学校裏サイトって知ってるかい?」 「し、知らないわよ」 恵の額から脂汗が一筋伝った。高林は意味深長に大きく溜息をついた。 「その学校の生徒が匿名で書き込むネットの掲示板。僕の噂の発信源はここだよ」   高林はおもむろに携帯電話を取り出した。男の物とは思えないピンクの二つ折りだ。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!