~第一話~ ひとひらの、雪も消えゆく朝の靄

3/153
76人が本棚に入れています
本棚に追加
/1691ページ
 余りにも可笑しいと言う事で、辻番は持っていた龕灯提灯で先を照らす。  そこで見つけたのは、少年の亡骸と野良犬。  恐怖で堪らなくなった辻番は、目一杯。  懐の呼子を、震えながらも轟かせた。          二 「田嶋さんは、いらっしゃいますか?」  普段、八丁堀に出入りをしない目附。  その目附の一人である神戸が、田嶋の家へ顔を出す。 「いらっしゃい。主馬なら、庭に居るよ」  伝法な、それでいて色気の在る言葉を松か鶴。  どちらかが、田嶋の居所を言った。 「済いませんね。野暮天な、お仕事の話なもので」 「では、杉下さんと亀山さんも読んだ方が良いですね。あ、あと伊丹さんも」  大分、主馬と連れ添った所為か。  主馬の仕事関係の人間は、把握してる様だ。 「お雪、ちょっと」  裏で薪割りでもしてたであろう下働きの、地獄の蒼フードだったナターシャを呼ぶ。 「何か御用でしょうか? 松姫様」 「姫は止めなさいと、あれ程……。まあ良いです。ひとっ走り、与力の杉下さんと、同心の亀山さん。それと、伊丹さんも」  承知しましたと、ナターシャは門を出ていく。 「こっちですよ」  神戸を招き入れ、廊下へと通す。
/1691ページ

最初のコメントを投稿しよう!