感想・レビュー一覧 10件

祝い事の席などで場を華やかに飾るイメージが強いシャンパングラスの中で、不潔の象徴と言われて忌み嫌われるゴキブリが死んでいるという、相反する二つが一つに合わさっている冒頭の描写に惹かれて一気に読ませてい
1件
普段は名前を聞くだけで鳥肌ものの彼らですが、なぜだろう… 文章がとても綺麗だったので、グラスに入った場面を想像してもいつもより彼らが美化されてた気がしました(;´艸`)ソウゾウシチャッタ 見たくな
ネタバレあり
2件1件
先ず、題名に驚き、ギャグ? ジャンルは大人の恋…… 早速の死ぬ程嫌いなアレ登場。 作者の語り口の絶妙さに 妙な滑稽さと切なさを感じてしまいました。 性描写も、ズバリと直球の為に 隠微な感じ
1件1件
 気持ち悪いが気持ちイイ。  いやぁ、びっくりしました。スケベですねー。甲子園の作品全部読んでないんで断言できませんけど、ぶっち切りでエロい作品じゃないんですかね? これって。  ねちねちとし
ネタバレあり
2件2件
どれだけ意表を突くのだと思いました。まさかアレの末路と、ソレに想いを馳せる人。笑う以外にあり得ない!
ネタバレあり
1件1件
ゴキブリを見たことが無いので想像がつかないのですがm(__)m 存在に感づいていても、見たくない、知りたくないものを分かってしまった虚しさにグッときました。 素敵なお話を読ませて頂きありがとうござ
ネタバレあり
1件1件
切ない気持ちになりました。 忌み嫌われているGさんですが、 彼らも懸命に生きていて、(でも好きにはなれませんが) 当然命を繋ぐための生殖行為があって、(想像したくないですが) もしかしたら優秀な遺伝
ネタバレあり
1件1件
あまりにも“アレ”が、 美しく書かれています。 ラストの表現に、あぁ…と。 サラサラと読める 文章ですが、 覚悟して読んで 頂きたい作品です。
1件1件
とても読みやすい文章で、サラサラと読んでいくことができました。 グラスの中で死んでいたゴキブリ。 このゴキブリの気持ちを考えている主人公の心の内がおもしろかったです。 素晴らしい作品でした。
ネタバレあり
2件1件
効果的なメタファーと、まどろみのようなアンニュイ。 ザ・コックローチの芸術的なまでな最期の姿。 嫌われ者をグラスに閉じ込め、それを見ているのは【どちら】だろうか? ラストの描写に驚愕するこ
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

10件