感想・レビュー一覧 12件

ウォークライな作品👍
この作品、 共感出来る人多いと思いました。 少なくとも、私は共感させて頂きました。 自分では文章にしたためる事が出来ない 気だるい、物悲しい想いを 見事に表情して頂いたようで、 一連の動作
1件
グラスを見事に自分とリンクさせた作品でした。 読み終えた後に、自分の行いやこれからのことを考えさせられる作品になってます。 グラスという難しいお題を見事にアレンジして使用していて非常に勉強に
ネタバレあり
1件
 小説、読ませてもらいました。  とてもリアルな……と思ってたら、下のレビューのお返事をみて納得しました。  体が重くても自分に言い聞かせて戦うしかないんですよねぇ。人生って。
ネタバレあり
1件
グラスと人生【自分】をリンクさせた素敵な作品。 そうだよね、グラスが自然と綺麗になることはないんだから、磨く時間をけちらずに前を向かないとね。 メッセージのつまった作品を有難う。
ネタバレあり
1件
グラスを自分に見立てての、主人公の語りと人生観。やはり人は前向きにいかないとね。
ネタバレあり
1件
読了しました。 生き方って何だろうと考えさせられます。 短編では少な目の台詞回しと、感情を如何に表現するかだと思っていたのですが、水をかけられたかのような気分です。 モノローグって、ここまで書け
ネタバレあり
1件
「人生」は 「無い物ねだり」 「楽ねだり」 然れど「苦」なるを 「知る」も「楽」なり。 …「苦」も「楽」も、 「人生」の「糧」です。 「苦」故に「楽」在り、 「楽」故に「苦」在り…。 歌レ
ネタバレあり
4件
小憎たらしい主人公に共感しました。 めっちゃくちゃ好みなお話です。 わー、やばい。すっごい好きです。
ネタバレあり
3件
 早朝から自らの人生を振り返り奮い立たせる哲学的な構想から、最後は今日も頑張ろうとエネルギーをくれるようなお話ですが、 物凄くリアルで人間味をひしひしと感じる作品でした。
5件
ノンフィクションなんですね。 『小憎らしい良い顔じゃんか』のフレーズ大好きです。 っていうか、最後のページ激しく共感します。 うん、分かる。 そして、私だけじゃないんだと一安心♪ 同じ題材で
ネタバレあり
1件
目が覚めてから出かけるまでの短い時間を、これだけ一つの作品に仕上げられるなんて! 短編のまとめ方には、ホント、頭が下がります。 髪を括って戦闘準備完了。 わかります、わかります。 私の場合、化粧が
ネタバレあり
9件

/1ページ

12件